年収1億円の人の習慣【36個】・【その6巻】


こんにちは!UTAです。それでは前回④個目の習慣に引き続き⑤個目の、本の内容・習慣をお伝えしていきたいと思います。

著者 アースホールディングス取締役 山下 誠二

誰でも出来るけどやっていない36個の習慣

⑤身だしなみ/挨拶/接遇を徹底すれば問題の8割は解消する!?

身だしなみは第一印象を大切にする為。挨拶は先輩後輩関係なく自分から1番に挨拶をする。礼儀はチャンスを掴むための投資とのことです。

実際に自身も心掛けて実践していますが、この誰もがする挨拶、気持ちの良い挨拶をできる人は本当に少ないと思います。これはまずは自身から徹底して毎日行っていき、チャンスを掴めるようになってきたと思います。とにかく1番に自分からすることで、良い1日がスタート出来て、良い雰囲気で仕事も出来ると思いますので、皆様もまずはこの挨拶からチャンスを掴むための投資、始めてみてはいかがでしょうか?

次回はその7巻き⑥個目の習慣をご紹介していますので、みて頂けたら幸いです。ではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です