年収1億円の人の習慣【36個】・【その5巻】


こんにちは、UTAです。それでは①~③に引き続き、年収1億円の人の習慣を学びましたので、私なりの解釈で分かりやすく、④お伝えしていきたいと思います。

著者 アースホールディングス取締役:山下 誠二

誰でも出来るけどやっていない36個の習慣です。

④会社まで30分以内で通勤できる場所に住む⁉

これは大前研一さんの言葉とのことですが、自分を変えるためには方法が3つあるそうです。1.時間配分を変える2.住む場所を変える3.付き合う人を変える。簡単ではないですが、この中でも先ずは、会社まで30分以内の所に住むことで、著者の山下さんは、従業員時代に良いことが起きたそうです。本気度が伝わり、先輩たちからのお誘いが増えたそうです。朝も誰よりも早く出勤・スタート出来て、誰よりも効率的に働くことが出来たそうです。住む場所が変えられない場合には、時間配分・付き合う人を変えると人生が好転していくと思いますので真似していきましょう。

付き合う人が同期よりも先輩方々と付き合うことで1歩も2歩も上の方々のやり方をマネ出来たことでたくさんの学びがあった事は間違いないと思います。

次回は第6巻:年収1億円の人の習慣⑤を紹介しますので、次回もお楽しみに”よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です