年収1億円の人の習慣【36個】 【その16巻】


こんにちは!UTAです。それでは早速ですが、前回に続き【15個目】の習慣をお伝えしていきたいと思います! 著者:アースホールディングス取締役・山下誠二

”誰でも出来るけどやっていない36個の習慣”

⓯相手の良い点と悪い点を同じ数だけ言えると、人間関係がうまくいく!

スタッフに悪い点があれば、○○がない! ○○が足りない! ○○出来ないと容赦なく叱る私に嫌気がして、多くの後輩が私から離れていった…。逆に褒めてもいつから八方美人になったのですか?、、、となってしまった経験から、この解決方法(考えかた)を行っていったことでうまくいくようになったそうです。

●ノート等に相手の長所と短所を同じ数だけ紙に書きだすと、相手の真の姿が見える。年齢が、10個離れたら外国人、20歳離れたら宇宙人だと思って接して、気持ちを理解したいなら●上記を実践してみれば良いそうです。

このことわざを意識すると良いそうです👇👇👇

”人の振り見て我が振り直せ”

良いところは見習い、悪いところは自分に置き換え改める。

PS:どんな人間にも、長所と短所は実は半分ずつあるそうです。私自身も意識して良好な人間関係を創っていきたいと思います。

次回は、第17巻:年収1億円の人の習慣【16個目】をご紹介します。

お楽しみに”今日もありがとうございました~👋


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です