年収1億円の人の習慣【36個】・【その10巻】


こんにちは!UTAです。それでは早速ですが、前回に引き続き、9個目の習慣をお伝えしていきたいと思います!

著者:アースホールディングス取締役・山下誠二

誰でも出来るけどやっていない36個の習慣

⑨悪いことは1やって10伝わる、良いことは10やって1伝わる。

部下は悪いことは直ぐに真似をして、良いことはなかなか真似をしない。

お店・現場のトップが10行動して、ようやく1良いことが伝わります。

口頭で100回伝えるより、背中で1.を語るほうが人(部下)を動かすことができます。リーダーとなるためには、必須のスキルかもしれませんね。

実際に私も現場で心掛けていますが、自身がなにもせずに、口頭だけであれをして、これをして、と指示をすることはしません。

まずは自身が行動して、背中で語り、10やって1つでも伝わればと思いとにかく行動しています。初めは暇がないくらいやることが多いような気がしますが、その後部下が信頼してくれて、一緒に行動してくれるようになってからは、何も言わずとも行動してくれるので、今は以前行っていた事は部下に任せて、自身は次のやることを行うことが出来ています。皆様も是非試してみて頂けたら幸いです。

次回は第11巻:年収1億円の人の習慣10個目をご紹介しますので、お楽しみに”

どうもありがとうございました~👋


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です